


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やあおまいら

元気かな!?

俺はログイン→雑談→寝るの日々だよ!!






orz


とりあえず久々に絵を描いた、例によって人工衛星ネタだ!!


だいちがんばる

だいちしか書いてない
今は反省している

というか、こだまもDRTSさんも書いてあったんだが
ペン入れしたらつぶれたので消した\(^o^)/

NHKのニュースで中国の地震撮影しただいちがでててハァハァしたお
火山の画像はまだ出てないけど撮影しに行くのかなぁ…?


( 2010.04.18 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
まぁ

えいぽりるふーるは午前中までらしいのでそろそろ戻しますかね
折角書いたので記事は残しておくますw


みりんかわいい

しかしみりんはかわいいなあ…


( 2010.04.01 ) ( 珍速ちぇいさ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
今日から

こちらのブログは人工衛星に対する愛を
熱く語る場所になります!!



というわけでおはようございます。俺です。
燃え滾る人工衛星への愛が止められなくなったので
今まで内に抑えていたものをどーんと吐き出したいと思いますよ

とりあえずDRTS/こだまは俺の嫁!!


今日は手持ちのイラストくらいで勘弁しておいてやろうかとおもいます(`・ω・)

ALOS/だいち 擬人化

とりあえず俺の嫁(こだま)の相方を擬人化してみた(`・ω・)再微調整版

photo1.jpg
実際こんなの

国際標識番号 2006-002A
打ち上げ日時 2006(平成18)年1月24日 10:33
打ち上げロケット H-IIAロケット8号機
打ち上げ場所 種子島宇宙センター
形状 一翼式太陽電池パドル
フェーズドアレイ方式Lバンド合成開口レーダ
データ中継衛星通信部アンテナを有する箱型
本体:約6.2m×3.5m×4.0m
太陽電池パドル:約3.1m×22.2m
PALSARアンテナ:約8.9m×3.1m
質量 約4,000kg
軌道 太陽同期準回帰軌道(回帰日数46日)
軌道高度 約690km(軌道長半径7,070km)
軌道傾斜角 約98度
軌道周期 約99分
姿勢制御方式 三軸姿勢制御方式(高精度姿勢軌道決定機能)

マイナー衛星ですがわかりやすく言うと
Yahoo地図の中の人

こだまとだいちを説明するに当たってはやはりみどり・みどりⅡから説明したいところ
しかも腐向けに熱く語りたい…!!
だいち×こだまは俺のジャスティスっていうかツボった!!
軽く纏めるとだ

こだまは元々みどりⅡの相方
二人でお仕事していると、突然みどりⅡが心臓発作を起こしてしまう
真田さん(ぎじゅつしゃ)さんたちの懸命の治療の甲斐無く他界…
相方を失ったこだまは一人ぼっちで宇宙を漂う…その間実に3年。
そして新しく配属されたこだまの相方…それはみどりⅡによく似た年子の弟だった!


というあたりからだいち×こだまで35300kmの遠距離801妄想がですね。
とりあえず史実(っていうのかな)を書き出してしまわなきゃ
でも今から書くと朝になってしまうのでまた後日(`・ω・)b

コンナカンジで僕頑張ります゚+.(・∀・)゚+.゚
6月くらいにはISASに行きたいです
つくばに行くのは7月以降になりそうだなぁー
えへへへへvv


( 2010.04.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
95歳のハローワーク

NEETの誉れ高きらす兄さんが働き始めました

らす兄のお仕事

就職場所は師匠とアマツB3

師匠0.5h
アマツB31h

って感じで回ってるつもりだが、師匠はサブパソの調子が悪いと行かない(´・ω・)

アッー

いつ行ってもいるコイツを誰かなんとかしてくだちい


( 2010.01.31 ) ( 珍速ちぇいさ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
絵ブーム

帰ってきたエロアコ


というわけで(?)衛ちゃんがエロアコに戻りました
ハァハァ…アコ可愛いよアコ


( 2010.01.23 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
